人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山室堂・・・ライチョウのヒナ誕生^^

今年初の本州つあーですが・・・予約手配もすべて完了。
あとは現地の鳥さんの状況なんですが・・・・
他人とのつきあいが・・ほとんどないまともにとって・・ブログとか・・ネットでチェックがすべて^^。

で・・マトモ的には一番重要なライチョウのヒナさんですが・・・7月早々かわいいのが誕生してるようですー^^。
今年の気象条件を考え・・早目の設定的中しましたねー^^。

当初は、「みくりが池温泉」一泊と思ったのですが・・・悪天候も考慮し2泊に。
今回の参加費は特に安めに設定したので・・・基本食事は各自負担なんだけど・・・ここはおいしい朝夕食付ます^^。(昼食は各自負担ですがメニュー多く美味)

先日旭岳グランドホテルというとこでの夕食・・・ごはんがのりのようにくっついてて^^メッコメシとゆーか・・・くそまずかったけど^^・・高所なのでうまく炊けないのか?といいほうに解釈しましたが・・・

室堂は2450メートル。みくりが池は日本最高所の温泉・・・ここでおいしいご飯が炊けるのに^^・・旭岳でできないはずがない・・・・やはり北海道の観光地^^・・・かと。

マガン撮りに行ったとき・・・美唄市のビジネスホテルで・・・朝ごはん炊くの失敗したという従業員が・・「失敗したごはん」と「二日前!の残りご飯」とどちらがいいですか?と聞かれたことあるけど(実話です^^。友の会のイシカワさんとかに聞いてください)

もう一度炊くとか(電気炊飯器ないのか?焚き火で火起すのか?)・・コンビニでサトーのご飯買ってくるとか^^いろいろあると思うけど・・・さすが北海道!^^

で・・・まともはどっちを選択したか?気になる方・・・どーぞ^^

さて・・・初日の・・・まとも的にはついでに名前出した^^ヤマドリのヤマちゃんですが・・・意外と参加者の人気高いので・・・クソ暑い時期なので・・・みなさんハイヤーで登ったらよろし。
まともはしたで待ってますが^^・・・いればすぐ駆け寄ってくるけど^^・・この時期・時間帯の情報・・知ってる方いたら・・教えてください^^どーぞ
立山室堂・・・ライチョウのヒナ誕生^^_c0229170_2282048.jpg


まとも的には・・今回の本命。去年惨敗したイヌワシさん・・今年はいいみたいですねー^^。ワクワク。

去年はガスの中とか・・空抜け・・何より・・遠かった^^。(以下がっぱりトリミング)
立山室堂・・・ライチョウのヒナ誕生^^_c0229170_22112263.jpg
立山室堂・・・ライチョウのヒナ誕生^^_c0229170_22114064.jpg


今回は・・・こんなとこ・・こっちに飛んでくるやつとか背面とか^^撮りたいんだけど^^・・・・

立山室堂・・・ライチョウのヒナ誕生^^_c0229170_22125429.jpg


どーじゃろ?^^・・・
by mmatomo | 2015-07-02 22:13


<< シマエナsガの親子 「伊吹山と室堂」業務連絡 と ... >>