エゾライチョウのお母さん・・お疲れ様でした^^。

植物の成長早く・・・山菜採りの車もみかけなくなりました。
作業の車も少なくなりました。
エゾライチョウのチビちゃんたちは・・・一部林道チェックのキツネ等に食われたかもしれませんが・・・
順調に・・・枝まで飛べるような段階に到達。
お母さんたち・・・ほんとうにご苦労様でしたー^^。
c0229170_2234340.jpg
c0229170_2310416.jpg
c0229170_231133.jpg


林道が静かになって・・・・ヒグマの新しいフンが数個^^。
以前大成で食われた釣り人は・・車まで逃げたけど、ロックしていたために、その周囲を逃げ回り、血の手形がドアなsどに・・・。
撮影の場合はロックせずに、かつ車からあまり離れないこと(林道走るライチョウさん・・・深追いしてはいけません)。飛び立ちも、だんだん奥に行くので・・最初のワンショット(車から降りないで)撮れなかったら・・・あきらめましょう。
よろしくー^^。
by mmatomo | 2015-06-12 22:19 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mmatomo.exblog.jp/tb/24249262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高見 彰 at 2015-06-13 17:06 x
こんにちは!
いつも素晴らしい写りの写真、惚れ惚れしてます(^ ^)
僕も先日山奥で川歩きしながら、エゾライチョウを発見しウキウキして歩いていましたが、子グマに遭遇してしまいました((((;゚Д゚)))))))
むこうは、気付いてこっちに近寄ってきましたけど、声を出したら逃げて行ってくれたので助かりました!
親グマがいるんじゃないかと冷や汗もんで、一時間歩いて帰りました囧rz
ほんと、道南道東は山奥一人で歩くもんじゃないですね!
一緒に歩いてくれる人も、おりませんが…。
Commented by mmatomo at 2015-06-13 18:56
コグマに遭遇!
なんてうらやましー^^。道南のヒグマの写真は貴重です^^。そちらの林道のすごさは、昔測量のバイトやってたときに実感しました。明日からでかけますが19日には戻るので、一緒に林道チェックしましょう^^。遊びに来てください。よろしくー^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 明日からおでかけ つあーの宿泊 >>