人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭岳ギンザンマシコと道北シマアオジ

業務連絡です^^

6月15日からのお二人と・・・6月23日からの4名チーム様^^・・・近づいてまいりましたー^^。

サロベツのほうは・・・いまだ到着の情報入ってませんが・・・そろそろですねー^^。
もし数日前までに情報ない場合は・・オホーツク方面のマキノさんとかに変更するかも・・です。
  (天候しだいでは・・・天売というのも・・ありかと・・ご希望どーぞ)
去年は・・シマアオジほとんど遠かったし・・・風とか強いと出てくれないので・・メインの旭岳の状況次第で・・3日目の宿泊どこにするか決めます・・・これがまとも流^^。
マキノセンニュウやツメナガセキレイなどお好みで。
去年イイズナに食われた・・コアカゲラ・・今年はどうでしょ?


旭岳は・・・山ろく駅の千島桜も咲き、順調に春が来てるようです^^。
(旭岳ロープウエーのHPでライブカメラ見れます)

↓は数年前の6月18日の写真ですが・・・雪はまだあってハイマツはもう出てるので・・大丈夫かと。
旭岳ギンザンマシコと道北シマアオジ_c0229170_19391235.jpg

旭岳ギンザンマシコと道北シマアオジ_c0229170_1941293.jpg

オス・メスいっしょのとかねらいたいですね。
初日満足できなければ・・3泊目も旭川泊りで最終日もねらおう・・かと。
神社のチゴハヤトカいれば・・途中でそれもチェックですねー^^。

近くなりましたら・・・最終状況報告しますー^^。
by mmatomo | 2015-05-31 19:52


<< 草原の鳥の・・・季節 まとものふるさと・・・カッコウ... >>