人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとものふるさと・・・カッコウツツドリホトトギス^^・・・そして

我が町内の林道を走ってると・・・民有林の伐採跡地が・・・次々と。

普段はちらと横目で見て通過するんだけど・・・今日は小用のついでに・・まともが小中学生のころ、昆虫採集などで入った地域をチェック。
えらいでかいウドが林立してて^^・・もうかたくてダメだけど・・・来年は採りにこよーと^^。

砂地なので・・・動物の足跡くっきり。
昔はエゾシカなんて見たことなかったのに・・・すごい数。
クマさんの足跡^^も沢沿いに続いてて・・前足・・16センチ幅なので、男の方でしょうね^^。

で・・・鳥さんの声があちこちからしてて・・・カッコウ・ツツドリ・ホトトギスが大声で・・すごい!
(ホトトギスの写真ないので・・・明日撮りにいこーか・・と。)
カッコウ・ツツドリは止まってるの目に付くし、飛び回ってるんだけど・・・一昨年たっぷり撮ったので^^・・・
まとものふるさと・・・カッコウツツドリホトトギス^^・・・そして_c0229170_20452741.jpg
まとものふるさと・・・カッコウツツドリホトトギス^^・・・そして_c0229170_20433258.jpg
必要なカットは・・・特になし。

他にはホオジロやシメ^^・・・ウグイスと・・特に撮りたくなるものはないんだけど・・・社交辞令で^^ウグイスさん。
まとものふるさと・・・カッコウツツドリホトトギス^^・・・そして_c0229170_2151440.jpg


あと・・・多いのはモズで・・ここの主役。(長いレンズめんどうなので、がっぱりトリミング)
まとものふるさと・・・カッコウツツドリホトトギス^^・・・そして_c0229170_20543488.jpg
まとものふるさと・・・カッコウツツドリホトトギス^^・・・そして_c0229170_20552080.jpg
まとものふるさと・・・カッコウツツドリホトトギス^^・・・そして_c0229170_215426.jpg


アカモズって、おでこ白いんだっけか?なんかみんな白く見えるんですけどー^^。

ここは大沼の湿地と違って、カもいないしー・・・読書とかしてれば、くまさんとも会えるかも^^・・どーぞ。
by mmatomo | 2015-05-30 21:00


<< 旭岳ギンザンマシコと道北シマアオジ 渡島の林道チェック >>