今日はシーサイド明日は羅臼7月は立山^^

朝早く森を出て・・・音更と浦幌をちらと見て・・・今野付・・尾岱沼温泉シーサイドホテルです。

羅臼に泊まっても・・この時期は、朝や夕方見るものなくもったいないので・・野付や走コタンに近いここがベスト。
ここのおかみさんは自分で「四角い太陽」なども撮ってて、プロ・アマのカメラマンも多く訪れますが・・・鳥さんにも力を入れていて・・・バーダーの鱒やさんの記事もここで読んだ記憶が・・。

何でも・・以前まともが「これからバードウオッチャーのお客さん増えるので・・バーダーとか置いたほうがいい」とすすめたので・・即定期購読したらしい。えらい^^!
で・・・すすめたまともが・・・買ってなくて・・・その号読んでなかったという^^・・まあいいけどー^^。

さて・・7月のつあーで・・・立山のライチョウ・・・まとも的には・・8月の大きいヒナさんは撮ってるので・・今回は10日前後に設定したんだけど・・・ワイバードさんや他のツアーは中旬以降。

早すぎたかなー・・と思ってましたが・・さっき戸塚さんのブログ見たら・・今年の「北海道は(季節が)2週間早いけど、立山は一ヶ月早い」という状況らしく・・・ドンピシャになりそうな予感^^するけ・・どーじゃろ?

c0229170_214192.jpg


このヤマドリさん・・・今年も健在じゃろか?・・どーでもいいけどー^^。
by mmatomo | 2015-05-16 21:06 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mmatomo.exblog.jp/tb/24108850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 天気晴朗なれど波高し^^ イヌワシとライチョウつあーは・... >>