冬後半の状況予想

今日は久々に・・・一人で海岸などをチェックしました。
まあ・・・状況は昨日までと変わりませんが・・・先日道東が荒れたということで・・こちらの状況も今後好転するのでは?^^と期待してます。
c0229170_2157687.jpg

この方が来るかどうかは^^・・・わかりません。


昨日の第一会場である「ふれあいセンター」では・・・お忙しい中、いつもお世話になってる職員の方が、さらにいろいろお気遣いいただき・・本当にありがとうございました。

窓の外には、ヤマゲラのオスさんメスさん^^が交互に来てくれました。心よりお礼申しあげます^^(誰か・・・キツツキ語に翻訳して^^伝えてください^^)。

セバットが凍っていて・・・前日いたミコアイサやオジロワシ・・フクロウさんもが不在でしたが・・・遠くから駆けつけていただいた方には、オオアカゲラさんがお見送りしてくれたり、クマゲラさんがエールを送ってくれたりしたそうです。えらい!
おもてなし^^・・・この心は・・まともが地域の仲間(鳥さん含め^^)に常に大事にするよう言ってるので^^・・・ね。

叶内さんのお話は・・いつもそうですが・・・単に写真のことだけではなく・・・植物や環境・・・鳥名の由来など広範でしかもわかりやすい。
出席された方は・・もっとお話聞きたかったでしょうが・・・たぶん5月下旬にも第2弾企画できると思います^^ので・・よろしくー。

明日に・・続く。
by mmatomo | 2015-01-26 22:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mmatomo.exblog.jp/tb/23384115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 女性自身・・・シマエナガの・・... 叶内拓哉氏 写真教室  大盛況... >>