コミミズクの季節

1月25日のイベント案内を・・・住所知ってる・・その筋の^^方々に送るため・・これから作業予定。

ということで・・・明日からは地元の鳥さんたちを紹介していきますが・・・・今日は・・冬の人気者その⑤
コミミズク。

去年シロハヤブサに3羽食われて・・・岬にも来てるんだーと納得しましたが・・・それまでは・・あの伝説のウオッチャー羽田さんが来たとき遠く飛んでるやつ教えてもらったぐらいで・・・撮影も標識に止まったやつ一度だけ^^。

道東では・・・根室市から歯舞に向かうトーチカのあるあたりで、けっこう見た記憶が。
あと・・・割と近くで見れたのは・・・キリタップ・・えとぴりか村の下の道路とか・・・奥の風車過ぎたあたりの柵とか。
c0229170_22184697.jpg

ケアシノスリやハイチュウとか期待できるし・・・かって小林さんが「えとぴりか村」泊まって白いシロハヤブサ撮ったこともあり・・・ユキホオジロ・・港のコオリガモとかも多いので・・おすすめ一番のポイントです(今年の状況はどーじゃろ?)。

あと有名なのは・・・鵡川。
頭の上近すぎて・・ピント合わんとか^^・・・コチョウゲン・ハイチュウケアシなどなど含め・・・すごいときはすごい^^。
c0229170_22281553.jpg

c0229170_2228329.jpg
c0229170_22285217.jpg

今冬は・・どーなんじゃろ?

野付もいいんだけど・・・まとも的には・・あまりいい思い出がない^^。
先月ハマニンニク踏み荒らして走ってたやつとか・・・地元のカメラマン・・・猛スピードで走ってきて道路の右側に急停止するアホとか(まとも車の直前。体当たり?してやろーか^^と発進したけど・・よけられた^^)・・・やりたい放題のがいるので・・・要注意!
即駐在か中標津警察署に℡すべし。よろしくー。
by mmatomo | 2015-01-16 22:39 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mmatomo.exblog.jp/tb/23342917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 冬が来た! わけわからん・・フェイスブック >>