人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のつあー予定他

今日は久々に岬からセンター、オニウシ公園とチェックしましたが・・・カラス・トビ・オオセグロ以外の鳥さん見かけず・・まあ・・・年内はこんなかんじでしょうかねー^^。

先ほど読者の方に教えていただき・・・フジモトさんのブログ見たら・・・サロベツでシロハヤの幼鳥^^・・・これが白の成鳥とかなら・・・命がけで北上するんだけど・・・ね^^。鵡川以来、幼鳥ばかり・・・無念。

さて・・・今回お世話になった鱒やさんですが・・・・同じエキサイトのブログなので右下にリンクしましたので・・検索してくださいねー^^。ガイドについてはホームページにどーぞ。

(バーダーの10月号には「鳥くん」の詳しいレポートがるので・・・どーぞ。参考になりますよー^^。)

今年の状況では、道南はあきらめたほうがいいと思うので^^確実な道東・・・で・・根室方面海鳥とかも含めてならイーグルさんや高野さんのガイド・・・風景写真とかも含めた、日帰り中心なら鱒や・橘さんのガイドが・・・おすすめです。
鳥さんとか環境に配慮しないガイドもいるみたいですが・・・これは要注意です。恥ずかしくて撮った写真公表できないですよねー^^。

で・・・・まとものガイドですが(これも違った意味で^^はずかシー・・けど)・・このままの状況なら・・よそ行きたいのでお断りしますが・・こっそりいいのでたら^^公表しないでご案内するので・・一応どーぞ。

センター友の会のイベント予定は・・・1月2日まではお休み。

1月3日以降・・・函館付近の方対象・・・・出水のツル、羅臼のトド、シマフクロウ、野付他のコミミ・ユキホ、根室港めぐり、落石・歯舞クルーズ・・・そして鱒やさんのシマエナガ^^とか・・・行きたい方いたら・・・車の経費分担だけという格安でいけますので・・どーぞ。(ロシアのビキンやバンクーバー、スバルバルのユキホ・シロクマも・・旅費出してくれるならやるかも^^。英語できないけど^^)
札幌とかからの途中参加や・・・日程も2泊ぐらいから(以前羅臼まで1泊二日やったけど・・・もう無理^^)自由。
冬のつあー予定他_c0229170_2120167.jpg


1月25日の前後一週間は・・・叶内さんのイベントなどあるので、駒ケ岳山ろくにいます。
この期間だけでもなbんか・・金目のもの^^出てほしいねー^^。

終了後下旬から4月下旬まで・・再び友の会つあー再開。
2泊3日から・・・10泊11日とか^^・・・いっそ・・まともと道東で暮らしたいとか^^(女性の場合、持参金・容姿等考慮するので^^要面談)・・・人数・期間自由でお申し込みください。
どーぞ。
by mmatomo | 2014-12-28 21:32


<< ファウラの記事 その③ 傷心旅行・・・その3・・・弟子屈 >>