人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズクの季節

冬の人気者って・・・・その人によって違うとは思いますが・・・

全国的に渡来し・・・姿も美しく・・・顔も愛嬌があり・・・そして・・・一応^^猛禽・・コミミズク。
コミミズクの季節_c0229170_2150215.jpg

コミミズクの季節_c0229170_22214828.jpg

せっかくつかまえたごはんをカラスにとられたりとか・・・・苦労も多く
コミミズクの季節_c0229170_21523515.jpg

コミミズクの季節_c0229170_21525299.jpg


わが岬では・・・去年のシロハヤブサが、まともの目の前で2羽ほどコミミくったので・・・ここにもいるんだー・・と再認識しましたが・・・まあ・・・ふだんは草の中にかくれているらしく・・・ほとんど見ることはありません。

コミミズクの・・・生きている^^写真は・・・キリタップ・野付など道東・・・そして鵡川で撮影。

特に鵡川は・・・高速で3時間。道東よりは近いので・・よくお世話になりますが・・・ここでもハヤブサに食われたりして・・・ずーといるわけではありません。
コミミズクの季節_c0229170_22341.jpg


本州のどっかのように花とからめた写真というのはできませんが^^・・・・汚く見える草むらも・・
ごごから夕日にかけての逆光とか・・・けっこういいよねー^^。
コミミズクの季節_c0229170_226393.jpg


コミミズクの季節_c0229170_22133899.jpg


今冬もし・・・シロハヤ君来なければ^^・・・12月下旬~1月中・・・鵡川つあー・・何回か・・日帰りでやる予定・・・どーぞ。
by mmatomo | 2014-11-17 22:11


<< シマエナガ シメとシロハヤブサ >>