人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強の・・・ヤマドリ

今日はauのスマホ使えない山地にいるので・・・・連絡必要な方は・・・ここのコメント欄にどーぞ^^。

昨日からは古本屋めぐりも・・悪夢の伊吹山^^も終えて・・・知人の方たちのガイドをしてます。

まあ・・・自分も初めて行く場所なので^^・・これがガイドといえるかどうか^^(北海道人のまともが、まったく知らん本州の地を・・本州人2名ガイド^^すごい!)・・どーでもいいけどー^^。

で・・・昨日は・・イヌワシ舞う有料スカイラインではなく・・・登山とか植物楽しむ方たちなので、魅力ある某登山道をご案内。

まともは別行動で、うろうろしてたのですが・・・ソノワケは・・・ここに最近出るとゆー・・・この方を撮りたいなー・・・と。
最強の・・・ヤマドリ_c0229170_20213383.jpg


まともが若いころ毎月読んでた「狩猟界」デ・・・スターだったヤマドリ君。
日本の深山幽谷に生息し、めったに出会えない・・国鳥キジ以上のゲーム(獲物)。

その・・蛇を連想する、尾は90センチ!  大きな・・赤い弾丸のような姿で・・ほろうち・谷渡り・・・すごい!
最強の・・・ヤマドリ_c0229170_20294242.jpg
最強の・・・ヤマドリ_c0229170_2031511.jpg


まとものテーマは「北の野生」なので・・・パスしようと思ったけど・・・昔北海道猟友会で放したのが、知内町の・・発電所先の海岸廃道とかに生息してる(以前このブログで紹介)し・・・将来使い道あるかもと^^・・取材することに。

ここの登山林道に出没し・・・近づく登山者やカメラマンがいると・・・・迫力ある「がん付け」^^。
最強の・・・ヤマドリ_c0229170_20394683.jpg


「やるのか?」・・・青森弁なら・・「やるてな?^^」というかんじで・・・怖い!
最強の・・・ヤマドリ_c0229170_20425064.jpg
最強の・・・ヤマドリ_c0229170_20434443.jpg


にらみつけた後・・・突然走り出し・・・キック!
最強の・・・ヤマドリ_c0229170_20461524.jpg


まともは、望遠レンズだけだったので・・・その瞬間撮れませんでしたが・・・

いきなり頭に飛びつき・・・高価な「かつ・・・いや^^・・・「帽子」をむしり・・・けり落とす!

その迫力は・・かっての・・・故柴犬弁慶の・・「三角蹴り」とかいうレヴェルではなく・・・大の大人がみな逃げ出すとゆー・・・すごい。

まともは・・どういうわけか襲われませんでしたが・・・軽トラックの前に立ちふさがり・・・フロントガラスを蹴るなどの乱暴狼藉。
最強の・・・ヤマドリ_c0229170_20541838.jpg


最後はゆうゆうブッシュに消えていきましたが・・・・
イヌワシ・クマタカ・シロハヤも逃げ出す^^・・・・最強・・・かと。
by mmatomo | 2014-11-07 20:57


<< 今フェリー・・・傷心帰宅の途^^ 11月以降の・・・ >>