人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおでかけ

うっとおしー^^天気が続いております。

林道のエゾライチョウ・・・いまだみかけませんが・・・海のほうはどうなんでしょ?

わが町の本茅部や石倉地区の海岸にもやってきて・・・「アーオアオ」と悲しげな声で鳴くアオバト君たち。

小樽市張碓地区などにもやってきて・・・・・塩分の採りすぎは体に良くないと・・つい忠告したくなるほど・・海水を飲みまくります^^。
ちょっとおでかけ_c0229170_8445296.jpg


きれいで・・・絵になるので、カメラマンにも人気ですが・・・わが町のは警戒心が強く、姿を見せると来てくれないので・・・以前野鳥の会のカモフラージュ・ブラインド着て?・・歩いた記憶が^^。
ちょっとおでかけ_c0229170_903335.jpg

ちょっとおでかけ_c0229170_8463253.jpg
ちょっとおでかけ_c0229170_8503058.jpg


そのブラインドが去年から行方不明で^^・・・どっかで見かけた方いたら・・教えてくださいねー^^。

まだ数日天気悪そうなので・・・少しでもいいとこで、引っ越し疲れの静養をしたいので・・・
しばらくおでかけします^^。じゃね。
by mmatomo | 2014-06-14 08:56


<< スマホでレポート・・・小さくて... あれは・・・海の子^^ >>