人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床峠のギンザンマシコ

昨日は羅臼で・・ご飯もらいにくるシマフクロウを・・・車の中から見てもらいましたー。

今日は朝食前・・マトモ一人でクマ探しでも・・と思ったけど・・散歩途中の参加者とであったので・・
峠まで。数名のカメラマンいて・・・2・3分前にギンザンマシコ出たという・・。
。。しばらく待ったけどはシマリスしかでないので・・・飯くいに戻ろうとしたら・・この人登場。
知床峠のギンザンマシコ_c0229170_2274535.jpg


で・・参加者も十分撮れたようなので・・帰ろうとしたら・・こんどはひげ面?の奥さんも登場
知床峠のギンザンマシコ_c0229170_22103818.jpg


これだけ見れればもう旭岳行かなくてもいいと思うけど・・そうもいかん^^。
さらに帰り道・・ツツドリ君が・・ポポと鳴いてたので車とめてチェック。
知床峠のギンザンマシコ_c0229170_2215343.jpg
 
知床峠のギンザンマシコ_c0229170_2216285.jpg


いろいろあって朝ごはん10ふんほど遅れましたー^^。

野付ネイチャーセンターに行ったら・・いっぱいあった・・アリス社の野鳥図鑑・・見本までなくなってました^^。
まともブログの効果・・・・かと。

明日はいよいよメインイベント。落石クルーズ・・です。

「民宿たかの」にて・・・。
by mmatomo | 2012-06-29 22:20


<< 今帰宅 明日から根室・旭岳 >>