人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマ動物写真の世界

最近・・自分の撮影+・・ガイドやら友の会やらで・・道東だ・・沖縄だ・・とでかけているまともですが・・・

今日地元で、熱心に1種の被写体を追いかけている方の写真を見せていただきまして・・・
いやー・・素晴らしい!・・ひさびさに感動。(まだ公表できんけど)

昔シロハヤブサを撮るために・・くらいうちから砂崎に通っていたころを思いだしました。

シロハヤは車の中でコーヒー飲んで待ってればいいけど・・この方のはそういう相手じゃーない^^。
そのうちみんなに見せてくれると思うので・・楽しみにお待ちください。

さて・・・今日は「まとも古書店」営業のため・・本を整理してましたが・・・このブログでも毎日1冊づつ紹介していきたいと思います。
動物写真の分野だけでも結構あるけど・・先に紹介した文一出版の「日本の鳥」。これも1992年から2005年まで全冊そろっているので・・ほしい方、値段はアマゾン中古の最安に合わせるので(すべてきれいな本)・・
遠慮なくコメント・メール電話で申し込んでください。

また・・動物写真の元祖ともいうべき・・平凡社の「アニマ」・・好き嫌いは別にして・・今動物写真に取り組んでる人たちも・・参考のためにぜひチェックしていただきたい。
アニマ動物写真の世界_c0229170_21593822.jpg

↑の1993年2月号の・・北極圏特集ではノルウエーで撮影できなかったイッカクやウランゲリ島のクビワカモメ・・そして今原発にゆれる下北半島のオオワシ(現状どうなのか)のレポートなど・・興味深い記事多数。

「まとも書店」では・・動物写真の特集号や別冊が1987年から1997年まで・・全冊そろっているので・・これもバラで販売可能。「星野道夫の世界」や・・今の大御所カメラマンの活躍など・・・これも・・好き嫌いは別にして^^・・ぜひ読んでもらいたい。    よろしくー。
by mmatomo | 2012-02-09 22:06


<< ポジフィルムのスキャン 動産保険と正面顔 >>