人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ早いけど・・・花と野生・・エーデルワイス

さっき雷で・・・停電しました。
雨で・・かなり雪がとけてしまい・・・まとも家のまわりにはフキノトウがたくさんです。
エンレイソウやえんごさく、フクジュソウ、オトギリソウ、ヤマハハコなど・・まとも家のまわりは花が咲き誇ります。(この家住宅ローン返済のため格安にてお譲りします。どーぞ)

ヤマハハコといえば・・・あのエーデルワイスに似た雰囲気ありますよね。
北のエーデルワイスといえば・・・友の会つあーで2度訪れた・・礼文島のレブンウスユキソウですが・・
まだ早いけど・・・花と野生・・エーデルワイス_c0229170_22121231.jpg

霧の中のウスユキソウ・・・水滴がついて・・ホント小さな花だけど・・最高でしたねー。

で・・・この礼文島は「花の島」として有名ですが・・コマドリとか野鳥も多く・・みなさんも機会あったら一度訪れてみてください。
また野ネズミ駆除のため昭和初期にイタチが移入され・・・あるブログにはこのウスユキソウの礼文林道での写真が掲載されています。
エーデルワイスとは「高貴な白」という意味だそうです。なんか・・シロハヤブサのイメージだけど・・この方のお口のまわりも白・・
まだ早いけど・・・花と野生・・エーデルワイス_c0229170_2253279.jpg


マプーとエーデルワイスの競演撮れたら・・死んでもいいです(早く死ねって?誰だ?)

まあ本格的な「花と鳥」は・・・どっかのやらせじゃなくても・・・エゾカンゾウの季節になれば・・ノビタキとかツメナガセキレイとかシマアオジとかわりと簡単ですよねー。
これは濃霧の湿原ですが・・・
まだ早いけど・・・花と野生・・エーデルワイス_c0229170_22353135.jpg

晴天の逆光とかもきれいです。順光だと・・即絵葉書です。

まとも的にはセンダイハギやヒオウギアヤメとコヨシキリ・ノビタキとか・・砂崎や静狩でよく撮りましたねー。
またその季節になったら・・当時のポジとか紹介しますね。
by mmatomo | 2010-03-20 22:42


<< 野生のエーデルワイス② まだ早いけど・・・花と鳥その一 >>