人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマフクロウを写す!

投票ランキングで・・(ゴイサギさんとか)シロハヤブサに次いで人気があったのが・・シマフクロウです。

アイヌ民話にもよく登場するし・・あの大きさと・・ボーボーという声の迫力すごいです。
シマフクロウを写す!_c0229170_2051537.jpg


以前ラウスクルに泊ったときも声してたし・・小学生の子が「部屋の窓から見えた」と言ってたので・・
たぶん知床山入ればけっこういるんだろーね。

羅臼の民宿「鷲の〇」・・部屋にかぎかからんし、風呂はあれだし・・女性向きではないけど・・
シマフクロウだけが目的なら・・たぶん必ず見れます。
撮影は車の中からストロボ使用で、いけすに来るやつを写すとゆー・・まあ山の中にこもって写すとゆーのとは雰囲気がちょっとアレですが・・・楽して確実に写せます。
シマフクロウを写す!_c0229170_2104027.jpg

前に書いたとおり・・・まともはここで面白くないことがあったので・・・二度と行く気はありませんが・・みなさんは関係ないので・・どーぞ。

まともが大好きなのは。。あの有名な養老牛温泉「湯宿だいいち」。
ハスキーのいっちゃんと暖炉の前でコーヒー飲みながら・・目の前に飛んでくるシマフクロウを写す。

友の会のメンバーやゆかたちとかひさえちゃんとか・・何回も行きましたねー。風呂付のお部屋から見るシマフクロウとか・・・屋根の上にとまってるやつとか・・ペアででてくれたり・・クロテンとにらみ合いしたり・・。
シマフクロウを写す!_c0229170_2110395.jpg

(ポジフィルムからスキャン)
今は窓も開かなくなり、ストロボは以前から禁止なので・・・マナーの悪いカメラマンは来なくなり・・よくなりましたねー。

ただ・・あまりにも人気出すぎて「朝食豪華日本一」とか「女子アナの選ぶ№1の宿」とかで・・平日でも予約が大変。以前まともは顔で泊めてもらったけど・・去年は一度も行けませんでした。
料金もそこそこ高い(ふつーなんだろーけど)けど・・サービスいいし・・
「釣りバカ日誌」ロケやってた・・フジヤ(だいいちのマネしてフクロウ呼んでる)とは・・格が違います。

みなさんも一生のうち一度は・・と・・お勧めします!

あと・・我が道南には・・ワシミミズク情報もあるけど・・これは後日。ポチッとよろしく。
明日はバンクーバー。人気ブログランキングへ
by mmatomo | 2010-02-16 21:22


<< 羅臼流氷大挙襲来!ワシ数百か? 柴犬弁慶。真冬の特訓 >>