人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の主役(ちょっと昔の)・・ユキホオジロとシロハヤ

砂崎岬の・・シロハヤの飛来・・早いときは11月上旬。もうきてもいいころなんだけど・・。

何が気にいらんのか・・定着しなくなってもう8年・・か。
毎年バス団体案内したけど・・目の前で狩りしてくれたり・・休んだり・・。ガン宣告された人が・・病院出て・・見に来た時も出てくれて・・感激してたねー。
カラスが増えたという人いるけど・・昔のほうが多かったね。。シロハヤのまわりを取り囲んで・・すごかった。
それでも連続10年以上越冬してたんだから。理由は・・まあシロ本人?に聞けばわかるんじゃないか・・と。

昔まともが最初に見たのは・・コウミスズメを陸に追い込み・・猫が獲物をもてあそぶようにように、つかんでは投げしてて・・すごかった。
ウミガラス・エトロフウミスズメとか・・初めて見たのは・・みんなシロハヤのごはんだったからねー。

しばらくは・・当時の状況というか、歴史秘話と・・今冬の最新情報。このブログ要チェック!

↓の写真はすべてポジフィルムから
冬の主役(ちょっと昔の)・・ユキホオジロとシロハヤ_c0229170_22391379.jpg
  テイクオフ!
冬の主役(ちょっと昔の)・・ユキホオジロとシロハヤ_c0229170_22393439.jpg
中間型若ウミスズメ襲う
冬の主役(ちょっと昔の)・・ユキホオジロとシロハヤ_c0229170_22402147.jpg
 みんなが見たいユキホオジロ
by mmatomo | 2009-11-13 22:44


<< 「さわやか自然百景」で白神岬の渡り 渡り総集編・・クマタカ >>