2017年 07月 12日 ( 1 )

夏の鳥たち

クソ暑いけど・・・町有林林道などチェックしました。
「しじまの郷」は・・蛍モードでしたが^^小魚もはねてたので・・ヤマセミが遊びに来てるかも。
で・・・冷房きいた車内で、ウトウトしてたら・・・札幌のナイトーさんから電話。
先日私が苫小牧で拾った^^アオバズクは・・傷病センターで、数日後お亡くなりになったらしい。合掌。
最初幼鳥かと思ってたら‥成鳥。多くのウオッチャーやカメラマンが観察・撮影してた個体と思われますが・・・
私はここは車中泊に利用するだけで^^アオバズクの撮影はしてないので・・・詳細はわからん。
たまたま早く起きたので・・エゾライチョウでもおらんかと・・見本園から東屋に向かったらいたわけで。
外傷わからんかったけど・・採餌中とか、どっかにぶつかったらしい。かわいそう。

この近くの水場も・・6月はシマエナガとか来てたんだけど・・・まあ・・出が悪い。カメラマンが少ないのはいいんだけど・・ハシブトガラと
ヤブサメがたまに出るだけ。7月ってこんなもんじゃろか?
c0229170_21105949.jpg
c0229170_21102586.jpg

一度だけクロジさんがいいかんじで・・図鑑的ポーズ。あとはキビタキオスメスぐらい。
先月のオオルリのサービスとか夢のようです。
c0229170_21093713.jpg
c0229170_21091690.jpg
c0229170_21085856.jpg


明日はちょっとだけ遠く・・・オシャマンベの先^^行ってきますー^^
by mmatomo | 2017-07-12 21:12 | Trackback | Comments(0)