2017年 04月 28日 ( 1 )

コマドリの季節

オオガタ連休^^・・・勤めてた頃・・ちゃっぷ林や観光のときは・・稼ぎ時^^で休みなし。
他のときは・・・天売や焼尻・・・根室方面など。最近では奥尻島に行ったりしましたが・・・どこもガラガラです^^。
特に奥尻は・・・広い公園に人影なく・・・珍鳥もいない^^。この時期行くなら・・北か東・・・どーぞ。
c0229170_22300484.jpg

さて・・・もう・・我が人生で遠出することないしー^^晩年は自宅周辺限定にしたいんだけど・・生来の放浪グセ^^・・どーなる?
で・・・今日は・・・落部川上流でオシドリ夫婦・・1ペアしかいない^^もう・・抱卵なんでしょうかね。
c0229170_22310929.jpg

途中の公園では・・・カワセミやアオジ・・・それに連日のシマエナガ・・尾が曲がってるので・・メスさんでしょうか・・がんばって下さいー^^。

いい枝や岩見ると・・・ここにコマドリとか止まって・・・さえずり期待したいんだけど・・・姿なし^^。
生まれて初めて撮ったのは・・・数年前の天売島の遊歩道。(ここは山菜の宝庫。これ目的にまた来たい^^とゆー・・・おばさんいましたねー^^)
コマドリに似合った雰囲気の林があって・・おすすめ。
c0229170_22302810.jpg

某水場では・・・近くに来るけど・・・雰囲気がちょっとねー^^。
c0229170_22294199.jpg
札幌はいいらしいので・・・情報あったら・・よろしくー^^
by mmatomo | 2017-04-28 22:33 | Comments(0)