2017年 03月 07日 ( 1 )

シロハヤブサ 渡去の時期

今朝起きたら・・・まとも母がうずくまってて・・まわりに汚物・・・ろれつが回らん状態。
救急車で函館まで。
脳梗塞だったけど・・・命にかかわるほどではなし。
ボケもかなり進んでいたので・・・まあ・・年も年だし・・復帰は無理だねー。部屋片付けねば。

それにしても・・・これが根室方面とか行ってたら・・・悲惨。
まとも本人も・・親戚じゅうの冷たい視線にさらされてたかも。不幸中の幸い・・かと。

こういうのあると・・・独りモンの高齢者は・・いろいろ考えますねー^^
健康第一^^。

で・・・昨日は・・・確度高い、シロハヤブサの情報・・・わが町ではないけどね^^。
(もっと早い時期なら・・確認できたかな^^?)
ありがとうございましたー^^。

砂崎の場合・・シロハヤブサの成鳥は2月中にはだいたい渡去してて・・・
c0229170_21084874.jpg


繁殖に関係ない^^
幼鳥の場合は・・・4月中旬までいたことも。
c0229170_21080568.jpg


まともみたいなー^^・・・繁殖に関係ない^^高齢シロハヤブサっているんじゃろか?

明日は「静寂の郷」チェックしたあと・・年金生活だけど確定申告^^2マンくらい戻るかと。


by mmatomo | 2017-03-07 21:11 | Trackback | Comments(0)