2016年 12月 12日 ( 1 )

シロハヤブサ・・・・・降参^^

今日は天気良し・・・・で・・・金目の鳥いない^^。
もうこの時期で気配ないということは・・・・今季のシロハヤブサ越冬はなし^^。
あとは・・・2月か3月帰るやつが立ち寄ってくれるのを期待。

まあ・・・九州とか^^どっかでシロハヤと出会う方いるかも?^^なので・・・一見して・・
カモメとかと間違わないよう・・・2月に砂崎立ち寄った中間型幼鳥・・改めて紹介します^^。

最近の出現はほとんど幼鳥なので・・・・クチバシのつけね・・「ろう膜」が青・・・成鳥だと黄色くなります^^。
c0229170_2058416.jpg


幼鳥は・・足の色も「ろう膜」と同じだけど・・・この足・・・すこし黄色くなってきてるような^^気もするんだけど・・2年目ということはないだろ0ね^^・・・よーわからん。(幼鳥でも冬を越すころは・・・黄色くなるとか^^なんかで読んだ記憶が・・^^)
c0229170_21124016.jpg


これは・・・フツーのハヤブサも同じ。
先日砂崎にいたハヤオ君は・・・きれいな成鳥^^なので・・・・しっかり黄色。どーぞ。
c0229170_21133762.jpg


まあ・・・2月に入れば・・・浜のユキホやカッパ君・・・海鳥も増えて・・・公園にはベニバラウソ^^やシマエナガ
も見れる・・・かな?
今道南の鳥見・・予定してる方は・・・・12・1月やめて2月がよろし^^。森町のツアーイベント・・日程決まったらお知らせするので・・・・すぐ申し込んでください。損はさせません^^よろしくー。

追伸:我孫子で・・・ライズの創刊号ほしいよーと言ってた方^^・・・ありましたので、来月以降鱒やさんに置いときますので・・・来た時に受け取ってください^^・・・どーぞ。
by mmatomo | 2016-12-12 21:14 | Comments(0)