2016年 12月 09日 ( 1 )

ヒメハジロの季節

昨日今日と・・・シマエナガ・・10羽くらいの群れとであってますが・・・・高いところをすばやく移動^^。
雪の上でポーズ撮ってくれるなんてことは・・・ないよねー^^。

海には・・・コクガンや冬のカモさんなど見かけますが・・・これで河口付近にヒメハジロでも出てくれれば・・今回のクルーズも大成功^^。今日も新しいスタッフ希望者とか出現・・・だんだん盛り上がってきました。
道外の方は・・・2月の予定あけといてくださいねー^^。
c0229170_2010168.jpg

シロハヤは期待薄なので・・・今月下旬と・・・1月は道東チェックいこーか・・・と。

以前この時期・・・釧路川にラッコのクーちゃん出現したときは・・・即その夜に車飛ばして^^幣舞橋渡ったホテル^^に滞在・・橋を行ったり来たり撮影した記憶が・・。
c0229170_2012183.jpg

で・・野次馬ギャラリーの一人が厳冬の川に落ちて・・・数人で救助したんだけど・・・
・・・まともは・・其の前の週に道東から帰ったばかりで・・・いくら普段休んでないとはいえ・・・また休暇(一日だけだけど)というのもあれなので・・・親戚の葬儀ということでおでかけしてたのに・・・翌日の道新に・・あの青いヤッケの・・まともがでっかく写ってて^^・・・あせった記憶が^^・・・・誰じゃ?写したの^^

今は・・ユキホオジロだけが気になるので・・・・それ中心にお出かけしたい^^。
野付・風連・・・情報よろしくー^^
by mmatomo | 2016-12-09 20:14 | Comments(0)