2016年 11月 28日 ( 1 )

二番目にかわいい^^アザラシのこども

昨日今日とちょっと遠くまでチェックに出かけましたが・・・コクマルガラスが10羽とミヤマガラスがすこしいたぐらいで・・・無念。
で・・・今日は夕方から・・・たまった写真の整理などしてました。
動物と鳥さんに分けて・・・さらに海獣・・アザラシとか・・・・

アザラシのこどもとかの写真あるけど・・・アザラシのこどもといえば・・・今人気沸騰^^
「シマエナガちゃん」でおなじみの小原さんはじめ・・・福田さん岩合さんという大御所も本出してる
タテゴトアザラシの・・真っ白な赤ちゃん^^。動物で一番かわいいと評判ですねー^^。

もうこれだけ出てると・・・撮影場所もかぎられるし^^アマチュアが違う角度で取り組もうにも無理だしー・・・
ゴマフやクラカケの赤ちゃんも白いけどー^^・・クラカケも寺沢さんが撮影した年(其の二日後に
まとも一行行ったけど・・流氷なし)を最後に・・・気配なし^^。

で・・・他のプロアマの方で・・・かわいい動物のこどもを、世に出したいと思ってる方・・「二番目にかわいい野生のこども」を狙ってみてはいかがでしょうかー^^。

よく・・「北海道で二番目においしいラーメン」とかいう表示ありますが・・こういうの見るたび・・「卑屈なやっちゃなー^^自信持って一番と言わんかい!」と思うまともですが・・・・まあ・・印象には残りまdすよねー^^。

ということで・・・今回は・・あえて同じアザラシの^^・・・こどもで二番目を決めたいと思いますー^^。
(アクマデモ・・マトモのストックの中からですー^^)

まず・・・えんとりーなんばー1は^^・・・

北極海を中心に数多く生息し・・・東京多摩川のタマちゃんでおなじみの・・・アゴヒゲアザラシのこども
・・・あご次郎君・・・ですー^^。
生後2ヶ月で・・・お目目あけて鼻穴つぼめればもっとかわいいかもですが^^・・・あえてこのカットを
選びましたー^^。
フェイスブックの方は写真「いいね」クリックしてくれると・・・みなさんの地元に「あご次郎君」泳いで行くそうです。よろしくー^^。
c0229170_21272334.jpg



次は・・・クラカケアザラシの「クララ」ちゃんですー^^。
クララちゃんは、羅臼の海で生まれたときは真っ白だったけど・・今ちょっと大きくなってこんなかんじですー^^。

「あたいもう白くないしーかわいくないからー」と言って出るのいやがりましたが^^・・・
「お目目がウルウルだし、麻呂の眉毛残ってるしかわいいよー」と出場お願いしましたー^^。
「いいね」クリックしてくれたら・・・今年の春に知床方面来てくれるそうです。
よろしくー^^。
c0229170_21293642.jpg



最後は・・・ゴマフアザラシの「ゴマ太郎」クンですー^^。

「何でボクの写真だけ、目にお星様入ってないの?」と怒られましたが・・・
生後一ヶ月?^^・・・オトナになりかけの・・・・ゴマフの地肌もすこし出てきて^^
ブサかわ^^の魅力満点ノ・・ゴマ太郎君です。
クリックよろしくー^^。
c0229170_21285594.jpg



ということで・・・フェイスブックの方は・・・記事の「いいね」とかは不要ですが・・・3人の写真気に入ったの
あったらクリックしてくださいー^^。(重複可^^)
後日「2番目にかわいい」に選ばれた子に・・特集で登場してもらい・・・さらに・・
将来の手作り本の主役になるかも?ですー^^よろしくー
by mmatomo | 2016-11-28 21:30 | Trackback | Comments(0)