2016年 11月 14日 ( 1 )

エトロフウミスズメとユキホオジロ

わざと置いたけど^^・・・今回売れなかったプリントシリーズの続き・・・

このボサボサ頭^^の・・夏のエトロフウミスズメ。
売れませんでしたー^^
c0229170_19351477.jpg


昔、スノーとグレイ(92冬に飛来した中間成鳥。以前「ダーク」と名づけましたが、
暗色型とまぎらわしいので改名しました^^)が飛来したとき・・・
電柱上で、つかまえてきた海鳥食ってて・・柳澤先生に「エトロフウミスズメ」と
教えていただいたのが最初の出会い。
その後落石クルーズなどで撮影しましたが・・我が噴火湾にもけっこうな数
入るので(ブログ「北の野鳥」さん参考)・・今冬の調査クルーズに期待^^。

先に紹介した東郷なりささんは・・ワイバードツアーの引率で、この夏もセントポール行きましたが
エトロフは出がイマイチだったけど・・陸鳥^^・・ユキホオジロとかはすごく良かったそうです。
また行きたいけど・・・宝クジ買わねば^^・・・と。

で・・・ユキホオジロのこの写真も持っていきましたが・・・これは売れました^^。
一応・・シマエナガじゃーないよと^^・・・説明はしましたが・・・このポーズは・・
まともお気に入り。
c0229170_1951115.jpg


まとも的撮影のまとめとして・・死ぬまでに^^10冊ぐらいのフォトブック・・けっこう中身の濃いヤツ
100部くらい作って・・30冊くらいを各図書館などに資料として寄贈、残りはアマゾンで売ろうと
思うんだけど・・・どーじゃろ?

シロハヤブサとユキホオジロは来年中に。
今冬来るかなー^^
by mmatomo | 2016-11-14 19:52 | Trackback | Comments(2)