2016年 11月 13日 ( 1 )

かわいいネズミ^^

今日は・・・真冬には行きたくない^^北桧山地区・・今年最後のチェック。
かってこの時期シロフクロウが飛来したという地区中心にまわったけど・・・いいことなし^^。
途中の八雲でヤマセミ2羽と・・オオワシ数羽。これからいい季節ですねー^^。

さて・・フェスティバルでは、古本のほかに売るモンがないので^^2Lのプリントを・・シマエナガとかシロハヤなど20種類ぐらい用意したんだけど・・・売れたのは・・やはりユッキーのとか、おなじみのヤツ中心^^。

で・・お客さんの好みを探るため^^動物も一種混ぜておいたんだけど・・・これが意外と人気。
熱狂的なファンも・・・約1名^^。

それは・・・ミカドネズミの・・・ミカちゃんですー^^。

ミカドネズミは・・・ヒメヤチネズミ・・日本では北海道だけに住んでますー^^。
街に住む・・ミッキーマウス^^クマネズミとかは・・尻尾が長くて・・毛がないので・・
気持ちワルーというヒト多いですよねー^^。
ヤチネズミも林業のヒトには嫌われるし・・シッポも気持ちワル^^。

で・・ミカドネズミは・・・シッポ短くて毛も生えてて・・・すっごくかわいいんですー^^。
c0229170_1912661.jpg


かわいい系の動物って・・モモンガとかナキウサギとか・・・もうみなさんもいっぱい撮ってるので・・
まとも的には・・・このミカちゃんを「かわいい芸能界」にデビューさせ^^・・ひともうけしたいと思った
んだけど・・・

「私・・別に・・・いいですー」^^と・・・奥に引っ込んでしまいました。無念^^

ミカどネズミは・・・ウトナイの餌台んとことかにも出てたらしいけど・・あそこはハイタカとか
キツネとか怖いのも来るらしく・・・今はどーなんじゃろ?

あとで・・・ミカドネズミとか登場する本紹介しますー^^。
どーぞ
by mmatomo | 2016-11-13 19:29 | Comments(2)