2016年 11月 09日 ( 1 )

シロハヤブサの季節

今日はひさびさに、海岸とかチェックしましたが・・・風強く雪も降ってきて・・・シロハヤの
初認日特有の天気^^っぽかったんだけど・・・気配なし。

いつものことですが・・・来てない場合は・・来てないとはっきり書きます。
(来た場合は・・・他の人来るようになって・・多くの監視の目必要な状況なったら・・
公表・・かな^^)

以前シロハヤ来てないと書いたのに・・来たヒトいて^^「いや・・その(来てないという)
言葉のウラになんかある気がして・・」という^^・・・疑り深いやっちゃなー^^・・・と。

フェイスブックの「お友達限定記事」のほうが1・2日早く^^・・・個体の警戒心や
諸事情で・・この方なら・・という場合は・・早くて数日後^^
(自分が其の中にはいってるかどうかは^^・・聞かないでくださいねー^^)

まあ3年前の幼鳥の場合は・・・11月下旬だっけか・・から4月中旬までほぼ毎日出たので
あせる必要はありません^^。
c0229170_2133438.jpg



また・・・今年の2月5日のように・・・数時間だけという場合は・・あきらめてください^^。
c0229170_219468.jpg



さて・・・今回のフェスティバル・・・まともは大量の雑誌資料をもってきましたが・・・
あの・・・家族連れとか・・一般人の多い場所では・・・その筋の方が来るわけはなく^^
(いや・・・柏の高校生さん・・あなたは・・すごい!・・なんとか残りの一冊探すので・・
気を長くお待ちください^^。よろしくー)また在庫。
即古本屋に持ってけば・・倍で売れるのあったので・・・来年こそどーぞ^^。
by mmatomo | 2016-11-09 21:14 | Trackback | Comments(0)