2016年 11月 07日 ( 2 )

今大洗でました・・

今フェリー出港^^。
明日の夜は自宅なので・・・今回のレポートや最新の道南事情はそれ以降となります。

よろしくー^^
by mmatomo | 2016-11-07 18:37 | Comments(0)

シマオとおくさん^^説有力

ブース片付け後、鹿島まで移動しました。
ブログ書こうと思ったけど・・・寝てしまいましたー^^。
やはり疲れてるんでしょーね・・・年のせいかも^^ですね。

昨日も晴天・・野外イベントにはこれ1番。人出もすごいし・・販売ブースにとっては最高条件^^。
ゆっくりお話したい方もいたけど・・・そーもいかん。
遠近からおこしいただいたみなさん、ありがとうございましたー^^。

まとも的には・・独りなので遠くには行けなかったけど・・雰囲気とかはわかったので、
来年以降・・販売はしないと思うけど・・・参加する予定^^。

朝一番準備段階で「岩田さん」という声。
見るとあの・・セントポールでワイバード添乗員兼ガイドをしていただいた・・東郷なりささん^^。
2年前のツアー一度参加しただけなのに・・・特に特徴もない^^・・シマエナガ似の
まともの・・名前まで覚えてていただき・・忙しいのに10分近くも情報提供とかしていただき・・
ありがとうございましたー^^。

本業は・・イラスト、挿絵画家。イギリス留学してて語学たんのう。
かわいくて華奢なかんじだけど・・きさくでまじめ^^。鳥の知識もすごいし、
ツアー後、すぐに植物含めた詳細なデータ送ってくれるし・・・
さん
そばにいた橘さんが「かんじのいい子だねー」というぐらいに^^・・・一度
ツアーに参加したら・・もう一度ご一緒したくなります^^。みなさんもどーぞ。

で・・ワイバードといえば・・日本最高評判のガイドで写真家・中野さん^^。
昔シロハヤ毎年来てたころからの知り合い。間違って腐ったフィルム渡したことも・・
すんませんでしたー。最近もツアーガイド中に・・鹿部にイスカ・ベニヒワいるのを
連絡してくれたり・・いい方ですよー^^・・・どーぞ。

アルパイン(旧新和さんも)さんもそうだけど・・・やはり自然・野鳥を専門にやってるとこは
安心できますよねー^^。
c0229170_816910.jpg


で・・・写真の・・以前紹介したシマオ君^^ですが・・・その年生まれた兄弟とか・・親子かもと
書きましたが・・・
叶内さんに「どちらも成鳥だよ」^^と教えていただきましたー^^・・・ありがとうございますー^^。
ブログタイトルに「シマエナガ」入れながら・・そんなこともわからんまともですが^^・・・
まったく気にしてないのが・・・すごい!

で・・続きは・・あのすごい高校生とかからですが・・・長くなるので・・これまで。
by mmatomo | 2016-11-07 08:17 | Comments(5)