2016年 08月 11日 ( 2 )

幼鳥さんの季節

あちこち歩きまわっても・・・この時期は鳥さんとの出会い・・・多くはありませんが・・・森の中では、・・・子供さんたち・・・すくすくと成長されていると思われ^^・・・・早くおおきくなれよー・・・・と^^。


で・・・去年であったシメコさん^^とか・・・親と違うイロカタチなので・・・まとも的には・・・「幼鳥図鑑」みたいのがほしいなー^^と思うんだけど・・・出版社の方・・よろしくー^^。
c0229170_210827.jpg


c0229170_2153934.jpg


シメコって・・けっこう青目立つんですねー^^・・一瞬・・イカルコさん?^^と思いましたー^^・・無念。


青いといえば・・・若い子でも・・・すぐそれとわかるノガ・・・コルリさん^^。
c0229170_21243492.jpg
c0229170_21253172.jpg


若い子もいいけど・・・・できれば・・・お父さんに出てほしい^^・・・・
c0229170_2127427.jpg
c0229170_21272993.jpg

この時期・・・ヒッヒッヒッと・・・けっこう鳴いてたりするけど・・・姿はなかなか。

明日は・・・・病院。
時間あったら・・海辺の青い鳥・・・イソヒヨドリさんでもさがそーか・・・・と。
by mmatomo | 2016-08-11 21:31 | Comments(0)

夏の写真

今朝は・・ひさびさ林道めぐりましたが・・・トリさんクマさんの気配なく・・・・エゾライチョウが2回飛び立っただけ^^。それもすぐ暗い森の中に消えタノで・・・撮影なし。

夕方は八郎沼チェック。
スイレンまだ早く・・遠くにカイツブリ。お子様の気配なし^^。

去年は・・海で・・こんなの撮ってたけど・・・・
c0229170_23382239.jpg
c0229170_23385612.jpg



今年は・・・どーなんじゃろ?


最近は・・夏も・・・野生の撮影だけど・・・・本来の「まとも写真」は・・・祭り・踊り^^。

盆踊りは・・・西馬音内に始まり、おわら風の盆^^

c0229170_23522598.jpg
c0229170_23595845.jpg


阿波踊りは・・・本家^^徳島に高円寺など・・・
c0229170_23525358.jpg


男メインのとこは・・・興味なし^^。 納得。
by mmatomo | 2016-08-11 00:01 | Comments(0)