2016年 08月 03日 ( 1 )

黒く声なく 沼は眠れり ・・・的なー^^鳥さん

明るい草原や湿原もいいけれど・・・・この時期は・・・・日差し強く・・・暑くてたまらん^^。

まとも的には・・・暗い森もすきなんだけどー^^・・・

昔中学生のころ・・・石森章太郎の「マンガ家入門」愛読してて^^・・・その中に「龍神沼」という短編があり・・・主人公がヴェルレーヌの詩を引用して・・・

「 茂りし森の 奥深く  黒く声なく 沼は眠れり 」     

と・・・この沼を紹介する・・・部分があるんだけど(原文読んでない^^)・・・・その雰囲気ぴったりの沼が・・当時鹿部町にあり・・・高校生のとき一人でキャンプしたけど・・・えらい・・怖かった記憶が・・・

で・・・こちらに帰ってきたら・・・林が伐採され・・沼もなくなっていた・・・無念。


誰も居ない水場で・・・鳥さん撮ってると・・・そんな雰囲気・・ちょっとだけ^^。

c0229170_22333134.jpg
c0229170_2234248.jpg


木漏れ日を利用して・・・雰囲気のある写真撮りたいですねー^^。

c0229170_22355818.jpg
c0229170_22361930.jpg

c0229170_22364640.jpg


すんません・・・・登場するトリさんたち、みんなかわいいお目目なので^^・・・幽玄というか^^くらい森の雰囲気
でませんでしたー^^。

猛禽とかなら似合いそう^^・・・

クロツグミさんは・・・迫力ありすぎて・・・ちょっと怖い^^・・・かな?

明日はシマエナガさん特集^^?
by mmatomo | 2016-08-03 22:40 | Comments(0)