2016年 08月 01日 ( 1 )

猛暑の原野・・・花と鳥

今回・・・青函フェリーで行ったのは・・・正解でした。

航空機とかJRとか・・・新潟までフェリーとかだと・・ひたすら瓢湖^^。
途中各地でのブックオフでの仕入れ・せどり(特に秋田は掘り出し物ある地域^^)とかもできんし・・・
八郎潟・十二湖なども寄れなかったわけで・・・日程は長くなったけど・・天気にも恵まれたし(夜の雨とかだと極端に視力落ちてあぶない)・・・
母も生きてたし^^・・・ね。

愛車ハヤブサ号も30数万キロ。
車中泊や人乗せるのもラクなんだけど・・・維持費かかるので、次の車検はなし。
来年10月以降は軽の予定なので・・・各地取材同行希望者は来年夏まで・・よろしく。

で・・・最終日は、青森十三湖の近くの湿原立ち寄り。

駐車場の入り口は・・・ウルシの紅葉始まり・・・秋の気配だけど・・・・

c0229170_22364537.jpg

気温は30度超え・・・暑い^^。

花や鳥さんの・・さんのいい時期はすぎてて・・・・歩くだけで汗が滝のよう^^・・・オオセッカとかは期待デキンケド・・・ホオアカだけは元気でしたねー^^。
c0229170_2232575.jpg

ギボウシやユリに止まる鳥は、撮ったことなかったので・・・ちょっとうれしい^^。

c0229170_22413211.jpg
c0229170_2256340.jpg



遠くには・・・・コジュリンさんも見かけましたが・・・顔が・・オオジュリンよりノビタキに近い^^・・・かと。
c0229170_22435111.jpg


ハスの花のようなハデさはないけど・・・まとも的には・・原野の花・・好きだねー^^。
c0229170_2247434.jpg


今日は事務仕事や親戚の用事で忙しく・・・おでかけなし。
by mmatomo | 2016-08-01 22:50 | Trackback | Comments(0)