2016年 07月 25日 ( 1 )

瓢湖は・・・暑い^^

クソ暑い^^・・・新潟・瓢湖です。

美しいハスの花をながめながら・・・鳥さんの出現を待つのですが・・・・かわいい柴犬さんのお散歩とか・・スマホを持った連中とか・・・人通り・・結構多く・・・暑い^^。

去年カワセミさんとであった場所は・・・今年状況イマイチで・・・いいとこには出てないもよう。

まとも的には・・・花入ればヨシゴイでもツバメでも^^バンでもいいんだけど・・・


ヨシゴイさんは・・・本来ヨシのあるとこを・・忍者のように^^歩き走り・・・狙う^^。
c0229170_21434760.jpg

c0229170_2274266.jpg

c0229170_21445582.jpg
c0229170_21454421.jpg


ハスは茎が長く・・・ヨシゴイはこれにつかまっても、下のほうなので・・つらい^^。
c0229170_21491433.jpg


はなも鳥もちいさいけど^^・・・・両手に花^^・・とか・・こじつけタイトルで・・・・
c0229170_2152128.jpg



で・・・この子は・・一瞬高いとこ上がってくれたんだけど・・・
c0229170_21551988.jpg


背景がスッキリしてないのが・・・気に食わん^^・・・・

さっき地元の方と話してたら・・・今日ハスのツボミに上がったヨシゴイさんいたようで^^・・・

明日に期待^^。燕さんも飛んでほしい。

暑いので^^7詳細は明日。   どーぞ。
by mmatomo | 2016-07-25 21:58 | Trackback | Comments(0)