2016年 07月 04日 ( 1 )

山はヒグマ・・・海はシャチ

まともがお出かけ中に・・・ある日・・森の中で^^・・・ハセさんが鳥崎ガイド中に・・・クマさんにであったというので・・・

かえってから・・・林道めぐりなどしましたが・・・エゾライさんもクマさんも気配なし^^。

たまった道新読んでたら・・・松前・福島方面にでてるというので・・・今日はそっち方面。で・・気配なし^^

道南で・・・どっか・・いつも庭先に遊びにくるよー^^とかいうのあったら・・・教えてください^^簿謝進呈^^。

(以前・・赤井川地区で・・・子どもが、玄関先にクマが居るのを見て「じいちゃん、クマいる!」と言ったら・・・
  そのじいちゃん、テイッシュ持って出てったという。耳悪いので^^「クマ」を「クモ」と聞き間違ったらしい^^。納得。)
c0229170_027575.jpg


ヒグマはカムイ。大事な神様だけど・・・海は、シャチ。

ガイド終了後、鱒やさんにお世話になり・・・早起きして羅臼に行こうと思ったけど・・・・天気イマイチ(青いおだやかな海に・・シャチ透けるのを撮りたいというのが・・まともの・・人生最後の願い^^)だし、母の様子も気になるので・・・支笏湖経由で帰ったら・・・・この日、羅臼の海は・・はしだいにガスも晴れ最高の条件だったらしい^^無念。
by mmatomo | 2016-07-04 00:43 | Comments(4)