2012年 03月 09日 ( 1 )

森と海の古本屋と・・・サイロ?

さきほど・・まとものネット古書店の問い合わせありましたが・・・先月からアマゾンamazonに出してます。
数は少ないけど・・・高価のがあったりして・・そこそこ売れてます^^。

アマゾンのホームページから・・「アニマ 動物写真の世界」「日本の鳥類と其の生態」なんてのをクリックすると・・・「森と海の古本屋」というのがあり・・これがわが社^^ですー。
ここをクリックすると現在出品中のを見ることができます。

それにしても・・・・しまちゅーさんとか有名で数も出てる写真集とかは・・・2.3千円のが100円とかで^^・・こんなんは大手ならいいけど・・・まとも的には郵便局行くだけでも大変なので。。パス。
まともの店は・・マニアックで高価なのもあるけど・・文一の「日本の鳥」なんかはおとくなので・・どーぞ。

みなさんも新刊は買うこと多いと思うけど・・中古ってどんな感じなんでしょうね。
まともは昔から古本好きなので・・明治から戦前・・コレクションとして集めてたのもありますが・・そういうのは・・さすがにアマゾンでも登録されてないのが多く・・無念。
こういうのは・・専門古書店に売ろう・・・かと。

c0229170_20145346.jpg


アニマの「動物写真の世界」は・・96~98までしかアマゾンにないけど・・まともは88年からずっとあるので・・ほしい方メールでどうぞ。だいたい1500円以下です。

先日のバンクーバーで・・・スタンレーパークの帰り川端さんの師匠がやってるバードショップで・・
ナショジオが出したこの図鑑買いましたー。北アメリカの鳥・・
c0229170_20252235.jpg

カナダドルで29.9なのに・・日本でも結構安く買えますが・・まともは・・中のシロハヤブサのイラスト気に食わんので中古で出しました。新品との価格差あまりなしだねー。

英文の図鑑って・・川端さんやメグさんたちだけが必要というわけではなく・・・噴火湾にキタホオジロガモ来たとき・・・頭の形の違いとか・・日本の図鑑には出てないし・・八雲に来た「ベーリングユキホオジロ」のときも・・日本の図鑑にはなかったので・・みなさんも・・北米の1冊・・どーぞ。

英語なんてわからなくとも・・・写真・イラストじーと見てれば・・なんとかなりますよ^^。

で・・この本なんだけど・・まともは英語読めんのに・・なんでこんなの買うんじゃろ?
c0229170_20385424.jpg
カラフトフクロウやシロフクロウなど世界のフクロウさん・・写真もいいし・・生態や人間とのかかわりも詳しく記述されている(たぶん、読めないけど^^)

問題はこの本・・新刊だとアメリカ・イギリスから直送で・・どの店も32,000円とか!すごい。
だけど・・定価40ドルなんだよね。レート80円としたら10倍・・わからん。稀少価値じゃろか?

まともは・・良心的なので10,500円で出したけど・・これが適正なのか?わからん。
これが古本・古書の世界。

あまり鳥に興味のない人・・・こんなんも出品されてますー^^。
c0229170_20503181.jpg


アダルトビデオが盛んになってきたころ・・アイドルとして登場した・・かわいさとみちゃん。
ファンと高原で握手会とかしてましたねー。よき時代でしたー^^。

もちろん・・謹厳実直・・真面目がカメラ持ってるまともは・・・そんなHなビデオなんて見るわけもなく・・
ただ・・一般常識として・・庶民の若い連中がどういうものに興味あるのか・・知っておかなければと・・
いやいや・・こんなビデオや本(中身はけっこう^^)を購入したのです・・・・つらい。

で・・この本のロケ地・・よく見るとこの牧場とサイロ・・・まともがよく行く八雲町の・・あそこではないか!

北海道まで来てAV録るのもすごいけど・・・サイロ見ただけで場所を特定できるまとももすごい!

明日に続く。
by mmatomo | 2012-03-09 21:01 | 野鳥・動物の本 | Trackback | Comments(0)