赤い鳥の季節

今日は強風だったので・・・一応岬に行きましたが・・・気配なし。
止まる電柱もないし・・シロハヤブサはもう来ないと思ってるけど^^・・
一般のみなさんをだまし・・・いや^^・・期待を背負ってるので・・
チェックには行きます。
もし万が一金目のが出た場合・・・地元の2・3名に連絡・・飛来確実なら・・口の固い^^マナーの良い・・親しいお友達5名に・・だーれだー^^。
以前・・そのリストに入ってるかどうか気になり・・夜も眠れないという方がおられましたが(入ってなかった^^・・というか誰だかも知らんかった^^)・・着たら連絡くださいって名刺くれる人多いけど^^・・たいがいなくす^^ごめんなー^^。
だいたい・・・親しくも無く、義理もなく^^・・いいこと教えてくれたり・・モノ金くれたり^^・・老後(もう66だけどー^^)の世話になるわけでもないヒトに^^・・ズーズーシー^^。
ただし・・・シロハヤブサに限らず・・野生や自然を大事にしてくれて・・その方に教えることが・・保護とかに役立つというなら別。
あと・・「来た」という情報はすぐには書かんけど・・「来てない」というのは常時報告。数日無言だったら・・ちょっとあやしい^^。
〔以前来てないと書いてるのに・・「その言葉の裏になんかある」と疑って来たヒトいるけど^^・・まあ・・どーぞ^^)

まあ・・・数日中に・・ここうろついてるおばさんとかから情報漏れると思うので^^・・心配することはない^^ですー。

さて・・・道東ではもう・・・イスカ・ギンザン・レンジャクの情報ありますが・・・今年は小鳥はいいような気がします。
c0229170_20185683.jpg
c0229170_20183600.jpg
c0229170_20192502.jpg

エヌ先生の情報によれば・・・我が山ろくも・・レンジャクやシマエナガ目立ってきたようで・・11月・・期待しましょーっ。


by mmatomo | 2017-11-11 20:21 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/28236111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バーダー12月号で シマエナガ... 明日戻ります >>