シロハヤブサの季節

そろそろ気になる岬のシロハヤブサ。
昔は、アキアジ祭りのあと^^・・初吹雪の日に初見というのが多かった記憶が。
2013年の中間型幼鳥が来たのは、11月中旬。(4月中旬までいた)
c0229170_19054190.jpg
黒い班が多く、白くはなかったけど・・アイソのいいやつで^^・・
すぐ近くまで寄ってひんしゅくかってたオバサンもいましたねー^^。

2016年のは・・たまたま海上でオオミズナギドリつかまえて^^食うために
堤防道路に立ち寄り。そこに偶然まともが立ち寄ったというやつ。
c0229170_19051067.jpg
鵡川近辺でも同じのが見られてるので・・・まあ・・どっかには来てるんじゃろね^^。

真っ白の淡色はなかなかみれないので・・欲は言わん^^中間型でいいので・・
c0229170_19044802.jpg
成鳥来てほしいですね。


by mmatomo | 2017-11-06 19:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/28202918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 明日戻ります 紅葉とヤマセミ >>