シマエナガ・・デジタル的写真

シマエナガのかわいい写真、いい写真^^とかって・・・野鳥撮ってる方なら1枚や2枚はあると思うんだけど・・・写真的な価値あるのって・・そうそう多くはないですよね。
その人の撮影目的によっても違うし・・マア・・アレですが^^・・まともに限らず・・
フィルム時代の人は・・「一発必中」^^とか言って、シャッター押す数少ないのを誇っている
ヒトいましたが^^・・その実は・・フィルム・現像代の予算がなかったという^^・・納得。

で・・昨日札幌泊で・・ひさしぶりにシマエナガ撮れましたが・・まとも的に撮りたかった・・
逆光的^^いいポーズで・・背景が紅葉的^^雰囲気でお気に入りのゲット^^。
c0229170_20302017.jpg
これは・・・デジタル時代の産物^^・・数多く連写してトリミングという^^まとも的
写真(元の写真がどんなの?というのは・・来月某雑誌で紹介^^)なのですが・・トリミングするには・・ピントが合ってることはもちろん・・撮影機材・レンズの性能とか・・設定isoが高すぎない(ブレない程度に^^)こと・・連写は・・まあ7DⅡぐらいでいいと思うけど・・いい出会いというのが1番大事^^。
明日は地元で・・さらに精進^^。
これからいい季節ですよー^^

by mmatomo | 2017-10-27 20:31 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/28138808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amanojyako123 at 2017-10-27 21:16
わ~~~~~~~~素敵♡素敵(^0^)
シマエナガ撮したいです♡
撮しました~~~沢山  自分的に納得・・って数枚あっても 
まともさんのおっしゃるように「価値」は無いです
 こんな素敵な出会いもまだ無いですが きっと出会っても 撮す腕も無い(^^;)
お~っと機材もちょっと無いか?(^^;)

 札幌ですか~~~
Commented by mmatomo at 2017-10-27 22:07
マア・・動くもんがすべていいわけではない^^とゆーか・・・むしろしっとり落ち着いたのが、その人のベストショットだったりしますよねー^^。
シマエナガは冬、弟子屈の鱒やさんに行くと・・エサ台に来るので、誰でも同じようなの撮れます。どーぞ
Commented by amanojyako123 at 2017-10-28 09:20
遠いです(^^;)
地元でチョロチョロ頑張ります(^0^)
ビタッと留まって可愛い顔のシマエナガも好きですが 
一度は動きがある「ピョ~ン」とかこちらの写真のように 綺麗に羽を広げた写真も撮してみたいです(^-^)
Commented by mmatomo at 2017-10-28 19:21
よろしくー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シマエナガの露天風呂^^紅葉の湯 苫小牧から十勝方面 >>