苫小牧から十勝方面

そろそろオコジョさんも白くなるころなので・・水場経由でおでかけしましたが・・金目の鳥さん気配なし^^。
ウトナイも・・去年きれいなマユミにメジロついてたけど・・今回は時期おそいのか?これもダメ。
シマエナガは高いとこ来たけど・・紅葉のいいとこはパス^^。
今月の「フォトブック」〔本命は12月に)は「シマエナガと森の仲間たち」142ページあるので・・秋の必要なんだけど・・
ただ写ってるだけのは、使いたくないので^^一昨年の水場をメインにして・・
c0229170_15393690.jpg
c0229170_16374610.jpg

赤や黄の色ついたのは・・お友達のヤマセミや
エゾリス君の写真を使おうーか^^と。
c0229170_15374087.jpg
c0229170_15384841.jpg
(シマエナガについては・・11月に別の企画あり^^)

で・・苫小牧から南限のナキウサに行こうと思ったら・・台風来たので・・・音更と・・定番のナキさんとこに変更。
近所に白いリスとかで・・ここはカメラマンなし。で・・足元から数メートルの距離で3匹でずっぱり^^。
c0229170_15382320.jpg
c0229170_16384555.jpg

c0229170_15370966.jpg
写真は冬の雰囲気
まだないので・・つまらん。とゆーかー・・目的はオコジョイイズナなので^^ね。お昼過ぎに、白いリスから移動してきたという・・
うるさいオバサン軍団きたので・・退散。

今雨風強く・・明日は鳥崎もしじまも紅葉散ってるかもね。
白神は・・ソコソコ飛ぶと思うので・・・どーぞ^^。
by mmatomo | 2017-10-23 15:41 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/28105544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenxken_mints at 2017-10-23 21:53
こんばんは^^
台風も 過ぎて・・被害など・・ありませんでしたか?
ナキウサギさん カワ(・∀・)イイ!! 眉毛ナキウサギも♪
紅葉バックにヤマセミさん とても素晴らしいですね(*^^*)
Commented by mmatomo at 2017-10-25 18:52
ナキさんはいつも同じポーズ^^毎年撮ってるとあきてきますー^^。
これから冬鳥の季節。なんかいいの来てほしいけど・・どーですかねー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シマエナガ・・デジタル的写真 オコジョの季節 >>