昨日は白神岬

白神には・・もう行かんと思ってたけど・・昨日起きたら、天気良さそうだったので・・いっちまった^^。
で・・結果・・お山の↑にはノスリ1羽^^。小さいのも・・たまにシジュウカラ少し。
松前側の林道はわりといい状況なので、すぐ降りて国道上の道路に。
ここでは小さいやつの移動も多く・・・たまにハイタカとか出て、バトルも2回。

c0229170_21394903.jpg
c0229170_21400304.jpg

ウス曇の空抜けで絵にならんので・・・以前の写真・・どーぞ。...
c0229170_21404150.jpg

ヒヨドリはもう少し後・・かな?
じゅん部長のFB見たら、バンディングの・・コノハズクとかオオコノハズクとかでてるんだけど・・こういのは夜に移動してるんじゃろか?きれいな赤い実とか^^の木に止まってたらうれしんだけど・・見たことないねー^^。
往復の車中もヒマで・・高校野球聞いてたけど・・・まあ・・旭実も駒苫も・・甲子園初戦で負けそうなレヴェル^^かな?
夏の移動が楽しかった・・マー君たちのいた・・三連覇狙いの頃が・・懐かしい^^。
野球といえば・・・昨日東大が法政相手に勝ち点上げて・・・宮台いるし・・・最下位脱出しそうなかんじ^^・・ちょっとうれしい。
昔東京いたとき・・科医者(カイシャと打って、なんでこんな変換になるんだ^^エキサイトが悪いのか、ウインドウズがアホなのかよーわからん^^)が千駄ヶ谷で神宮球場近かったので・・灯台(なんだこの変換^^)・・東大の応援に行った記憶が・・。
プロ野球きらいなので・・社会人は当時の大昭和白老とかのファン^^で、大学はどういうわけか東大^^・・応援のしがいががあるというか^^・・勝ったときの感動が・・すごい^^。法政といえば・・江川相手に勝利した頃・・西山とか中沢の時代が懐かしい^^。

紅葉きれいになってきたので・・明日は鳥崎渓谷とか、チェック予定。


by mmatomo | 2017-10-09 21:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/27914973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オコジョの季節 黄葉の季節 >>