人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリと・・

川にヤマベ(メ)が群れる季節・・・なんでしょうか?
いや・・最近・・中州のしじま古木に来てたヤマセミ見かけなくなって・・・途中の川でみかけるので・・ね。
カンムリカイツブリと・・_c0229170_20405229.jpg
カンムリカイツブリと・・_c0229170_20421913.jpg
カンムリカイツブリと・・_c0229170_20403550.jpg


昔・・落部のマサミおじさんが・・200とか釣ってきて甘露煮にしてたのが・・この時期だったかな?
サケ密漁に行って・・おまわりさんに追いかけられたけど^^・・重いリュックかついで逃げ切ったというのは・・
もう少し後・・10月後半?古きよき時代でしたねー^^。
懐かしい・・先日までのヤマセミと・・・昨日行ったら、今年もいた・・カンムリカイツブリさんの・・お子様写真どーぞ。
カンムリカイツブリと・・_c0229170_20410916.jpg
カンムリカイツブリと・・_c0229170_20434392.jpg
カンムリカイツブリと・・_c0229170_20440643.jpg
カンムリカイツブリと・・_c0229170_20400156.jpg




by mmatomo | 2017-09-25 20:45


<< 福田俊司さんの「鴛鴦」最高^^ 秋色の写真 >>