秋色の写真

今年は白神岳には行かんと思ってたけど・・・後日^^発行予定の「探鳥地ガイド」で・・今回も白神岬担当してるし・・
この時期のチェックしておかねば・・道路状況とかも気になるし・・ということで・・アサ4時おきして現地に。
昨日のハチクマの写真は一昨年の9月22日。あのときの再現を期待したけど・・・
近くに出たのはノスリ1羽だけーー。
ここの常連さんが隣にいて「左にけっこうでてる」と教えてくれたけど・・ゴマ粒^^くらいの大きさ。
高度800キロの刈上げ君ミサイルよりは低いけど^^・・函館配備の迎撃ミサイルでもビミョーな高さ^^

まとも的ミーハーカメラマンは・・ヤマセミ型ミサイルで落とせるくらいの高さ^^(頭上20m以内)に出て・・さらになんか芸とかしてくれないと・・つまsらん^^。
小さいのはノビタキだけ。ハンゴンソウやトリカブトに止まるの期待したけど・・これもなし。他の情報は後日。
c0229170_19592017.jpg

もう・・ガソリン代もったいないので・・・来月の年金日まで^^地元から出ないことにします。
で・・本の編集作業と・・・紅葉ねらう。
c0229170_20004351.jpg
c0229170_20000379.jpg
c0229170_20001849.jpg
c0229170_19593892.jpg


まだ早いとお思いでしょうが・・・ヤマセミ君の背景・・カエデの紅葉写真は8月(もうちってしまった^^)。
虫がついたり、土壌の関係・・あと・・ベンセ湿原のウルシみたいな気の早いのとか^^・・そういうのに
鳥さんとまるの待ちます。ユキトリくんも・・紅葉がらみのいいやつないとねー^^
明日は鳥崎・大沼方面チェック予定。

by mmatomo | 2017-09-22 20:02 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/27660140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amanojyako123 at 2017-09-23 04:24
秋色ですね(^-^)綺麗です
そっか~待つんですね~
綺麗な写真を撮すのは ものづご~く努力の時間があるって事ですね(^0^)
Commented by mmatomo at 2017-09-23 19:06
かんたんに撮ろうと、枝折ってきて、餌付けした鳥さん撮ってるヒトもいますが^^・・・自然な撮影は運と読み^^が大事。
確立は悪いけど、はまったときは、うれしいですねー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カンムリカイツブリと・・ 渡りの季節 >>