人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡りの季節

今まで・・ブログを多くの方にご覧いただきながら^^・・去年からだっけか?フェイスブックにも手を出し・・これが「いいね」のお返しとか
コメントの返事とかめんどくさく^^時間をとられるため・・めったにこないブログのコメントチェックがおろそかとなり・・・
7月初旬に鍵コメできてたのが、出版のお誘いとかで・・それ見たのが数日前で^^結局ボツ。
他にも1件あって・・・エキサイトブログは新着コメント通知ないとはいえ・・・関係のみなさんに大変ご迷惑をおかけし、ました。
失礼いたしました。
まあ・・・ブログの多くの読者も・・情報探しの方が大半で・・まともの人間性にほれてとか・・すばらしい内容のブログに感動して^^
とかいうのはないわけで・・・フェイスブックは、さらにわをかけて^^・・いや・・・ごめん・・すばらしいお友達との交流^^楽しいのですが
来年からはお仕事事務を再開するので・・・とりあえずブログ・・タイトルまた変えて^^「シロハヤブサとヒグマ・・・北の野生文化誌」という・・まともらしいタイトルに。フェイスブックは・・なんかあったときだけ書き込みますね^^。
シマエナガとか森の妖精とか^^・・・なんか世俗にまみれ^^価値が下った^^安っぽいものとは縁を切ろうと考えております。

今壮大な^^プロジェクト・・・ライフワークとしての・・〇〇野生〇〇^^に取り組んでおり・・・完成したら報告します。
またこれを出版したいという^^方大歓迎です^^。どーぞ
あと・・息抜きとして・・写真絵本「シマエナガくん」^^・・ほぼ完成してます。これも・・よろしくー^^。
渡りの季節_c0229170_20342837.jpg
渡りの季節_c0229170_20280232.jpg
渡りの季節_c0229170_20340919.jpg
渡りの季節_c0229170_20273171.jpg




今年は・・・札幌の木の実も。。ムロランのタカ渡りもイマイチのようで・・・地元の・・鳥崎川やしじまのヤマちゃんもお休みモード^^。
渡りの季節_c0229170_20351333.jpg
渡りの季節_c0229170_20375337.jpg
渡りの季節_c0229170_20370185.jpg
渡りの季節_c0229170_20383117.jpg



明日はナニをチェックいこーか^^・・・と。
by mmatomo | 2017-09-21 20:41


<< 秋色の写真 オコジョの季節とポジフィルム >>