雪鳥のきれいな季節到来

雨も風もたいしたことないのに・・・道南で唯一・・最初に停電の・・我が鳥崎町内会^^。いつものことなのに・・・4台ある
ラジオは、電池在庫なくて聴けず。ウオシュレット・・・しり洗えないけど・・流すのはOK^^。
300ルーメン72時間連続点灯他・・高性能の我が非常用ランプも・・・電池無くて・・無念。
部屋暗いので・・函館図書館でも行こうかと・・・豆食ってたら・・復活。
明日以降はそこそこいい天気?。室蘭タカの渡りか・・・換羽終えたシマエナガさんの来る水場でも行こう・・・かと。
c0229170_12505589.jpg
9月18日のシマエナガ見てたら・・・この時期(特に10月はじめ)・・・背景緑の中の雪鳥さん・・一番きれいだよねー^^。
森の妖精(ホント・・この名前汚したヤツ^^にくい)というかんじ^^。
c0229170_12523696.jpg
単独でもいいけど・・・2羽のが一番物語をつくりやすいので・・せっせとチェック。
c0229170_12511476.jpg
c0229170_12503309.jpg

多いのは5羽というのもあるけど・・なんか有り難味が・・うすい^^。団体は巣立ちビナだけで十分^^。
c0229170_12513228.jpg

昔シロハヤブサがワリシンの広告に使われ、全国デビューしたとき・・その前が和田さんのシマエナガで・・これ、見たとき
、これ以上の・・いわゆる・・いい写真^^は絶対撮れないなー^^と思いましたねー^^。
民宿のエサ台に・・ツルウメモドキ切ってきて、脂身を上手に細工したというものだけど^^・・数けっこう来ないと
あれだけ並ばんだろうし・・・ね。
まあ・・・撮影効果のために・・自然に生きてる植物を切るというのは・・当然批判する方もいるし・・さらにこれをまねする・・
あの「エゾシマエナガ」^^写真家さんみたいな方もいるわけで・・・野鳥写真撮ってる・・我々も・・ちょっと肩身が^^。無念。

秋の雪鳥さんはほんときれいなので・・・これから紅葉の季節。
出会いの確率・・・冬より悪いけど^^・・・みなさんがbんばりましょー^^
by mmatomo | 2017-09-18 12:54 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/27569305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オコジョの季節とポジフィルム 背後霊と野鳥 >>