ヤマセミの季節

今日は・・デントコーン畑のヒグマをチェックしながら・・・「しじまの郷」に。
社長とアイヌ犬2頭がいて^^・・・しばし談笑。
カワサキ先生のとこから、ドナルドソンの稚魚2000匹仕入れてくれたそうで^^・・チビちゃんが水面ではねてる。
そのうち5・60センチぐらいになったのを^^・・・ヤマセミやカワセミがくわえて^^ビタンビタン叩きつけるとゆー
ような光景・・・見れたらいいなー^^(キセキレイは小さいのでムリ^^)・・・と。
c0229170_20210228.jpg
今日も落部川できれいな」ヤマセミヲチェック。なんか・こどもっぽい^^。

湖のは・・遠くて絵にならんので・・・トリミングしてお遊び。
c0229170_20202778.jpg
c0229170_20215004.jpg

お子様たち・・水に突っ込んで遊んだり・・・湖面もきれいで良かったんだけど・・・一昨日の雨で茶色に。
絵にならん^^。
c0229170_20220737.jpg
c0229170_20213000.jpg

今日も雨なので・・もう今年は終了かも。無念。
で・・夕方母の転院手続きで函館に。旧亀田お祭りみたいで・・・にぎやか。
途中「ケルン」で食事。この時間(3~4時)に食っておけばやせるんじゃないか^^という作戦なんだけど・・
いま夜食おやつ食ってるので^^・・失敗・・無念。(他の時間は混んでて、落ち着いて食えん^^)
注文はここ20数年同じ「グリルハンバーグ」・・でかいハンバーグとクボタのソーセージにエビフライの絶品。
去年札幌で・・FMエアGでシロハヤブサやったときも・・・グリルハンバーグの宣伝ばかり^^。
今日も病院の担当女性と・・母のことよりこの話題^^。海鮮ドリアも絶品だそーな。今度一緒に食いに行こーか^^と
・・お母様・・ごめん^^。

明日はクマ探しと・・植物チェック予定。
by mmatomo | 2017-08-24 20:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/26977849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シメ幼鳥など 「シマエナガさん」について^^・・・ >>