人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「だろう」と「かもしれない」^^。運転じゃなく・・ヒグマとかの

最近は・・車で3分の鳥崎渓谷ばかり^^。
目的はおくに出たというヒグマなんだけど^^気配なし。この時期釣りや観光のヒトも多いしね。
ダム湖もヤマセミいるけどはるか遠く。
「だろう」と「かもしれない」^^。運転じゃなく・・ヒグマとかの_c0229170_14123249.jpg
で・・昨日はN先生の植物チェックに同行。ハンゴンソウ咲いてて・・此花が咲くと・・もうマス
獲っていいよー^^というアイヌの季節暦思い出しましたー^^。
「だろう」と「かもしれない」^^。運転じゃなく・・ヒグマとかの_c0229170_14143415.jpg
ヒグマの写真は・・みな知床のルシャとかで撮った、どっかで見たようなのばかりなので
(昔大雪の・・ヒグマのk子とかの写真集あったけど^^・・・)道南・渡島半島で・・ある程度まとめられたらすごいけど・・
ここのは他とタイプ違うみたいだし・・人馴れしてないし・・イノチがけですねー^^。

まあ・・まともの場合はともかく^^・・釣りとかで・・会いたくない場合は、それなりの対策を。
「出会わないだろう」「会っても向こうが逃げるだろう」「このクマはヒト襲わないだろう」とかの・・・「だろう」運転^^・・いや・・だろう入山はいけません。
星野道夫だってくわれるんですよ。

ある日森の中で・・鈴ならしてても・・出会う「かもしれない」。逃げないで近寄ってくる「かもしれない」・・「お嬢さん(おばさん?)お逃げなさい」と言いながら^^
後ろから叩くつもり「かもしれない^^」。クマスプレー・・1本だと「手がすべって落とすかもしれない」「数万本に1本の不発かもしれない」。
協力なトウガラシ成分だけど、致死性のガスではないので・・このクマが親を人間に殺され、恋人を奪われ、子どもをクマ牧場に売られ^^て激しい殺意
を持っていて・・多少ガスにむせようと苦しかろうと・・死にものぐるいで攻撃してくる「かもしれない」^^。
というようなことまで、考慮して^^行動してください。
「だろう」と「かもしれない」^^。運転じゃなく・・ヒグマとかの_c0229170_14135766.jpg
「だろう」と「かもしれない」^^。運転じゃなく・・ヒグマとかの_c0229170_14161741.jpg
写真は・・サケ^^


ということで・・これから道南でマス遡上する〇〇川に行ってきます。
来月はじめは・・確実なとこで・・ゴジラ岩で・・カラフトマスとヒグマ撮りに行く・・かもしれない^^。どーぞ

by mmatomo | 2017-08-15 14:20


<< 昨日もヤマセミ マトモの写真使... 花と野鳥と・・ナキウサギ >>