人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と野鳥と・・ナキウサギ

今日はお盆準備や・・病院・車整備他いろいろで函館に。
で・・・晩飯食ってから・・フォトブック数種類作成のため・・・過去の写真整理など。
先日のサロベツチェックで・・・もうカンゾウとか終わってて・・・かろうじてギボウシに止まるのはゴオアカぐらい・・
花と野鳥と・・ナキウサギ_c0229170_20541939.jpg
と報告しましたが・・草原のコバイケイソウとかエゾカンゾウにシマアオジやツメナガとか止まってくれると・・
花と野鳥と・・ナキウサギ_c0229170_20545269.jpg
花と野鳥と・・ナキウサギ_c0229170_20543584.jpg
初夏~夏の
季節感出て・・・いいですよねー^^。
「花と野鳥」というテーマは・・それだけで一冊にまとめられるけど・・・まとも風に・・やらせなしで^^やると・・けっこうきついですー^^。
「ハスの花とツバメ」なんてのは・・花もでかいし、ツバメさんの数もおおいので・・わりとアレ^^ですが・・・
花と野鳥と・・ナキウサギ_c0229170_20555477.jpg
高山の地を這うような低い花とかは・・・これに止まる鳥さんいないし^^・・たまに出るルリビさんも・・・埋もれて^^絵にならん。
花と野鳥と・・ナキウサギ_c0229170_20554020.jpg
これからの季節・・エゾオヤマノリンドウとか良いけど・・・鳥はとまらんので^^ナキさんとかシマリスに期待^^。
去年これくわえてジャンプしてる写真・・シゲルさんに見せてもらい・・スゲーと思った記憶が^^。渡辺さんのニュートンの写真や
ニコン?のコンテストとかにも登場とか・・・すごい^^。
で・・・マトモ的にも^^・・・そんな動かなくていいからー・・・なんかいいポーズとってくんない?とナキさんにお願いしたら・・
近寄って・・・モグモグだけ^^。
花と野鳥と・・ナキウサギ_c0229170_20552233.jpg
花と野鳥と・・ナキウサギ_c0229170_20575979.jpg

うーん・・イマイチ・・絵にならん^^。無念。


by mmatomo | 2017-08-11 20:59


<< 「だろう」と「かもしれない」^... アカエリカイツブリとヨシゴイ >>