人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカエリカイツブリとヨシゴイ

この時期遠くに出かけられないけど・・・ちょっと近くに・・桧山方面とか・・と思って
朝出るんだけど・・運転しながら・・そこまで行って撮れると思われるアレと^^・・ガソリン代とかを
優秀な頭脳で^^計算し・・結果判定^^途中で戻る^^というのを・・二日連続。なんのこっちゃ^^と。

で・・・北海道野鳥図鑑では・・昨日のカンムリカイツブリは「三ツ星」・・「アカエリカイツブリ」は、ただカイツブリと同じ「二つ星」
なんだけど・・我が道南では見たことなし。
アカエリカイツブリとヨシゴイ_c0229170_20315549.jpg
アカエリカイツブリとヨシゴイ_c0229170_20325022.jpg
アカエリカイツブリとヨシゴイ_c0229170_20321334.jpg


以前サロベツ・・幌延の遊歩道近くに営巣してた写真しかないんだけど・・わりと好きなので・・どっかにいたら教えてくださいー^^。
アカエリカイツブリとヨシゴイ_c0229170_20331598.jpg
あと・・・去年夏は、瓢湖でヨシゴイとか撮ってたんだけど・・北海道ではどうなんでしょうね。サンカノゴイとかはたまに情報あるけど・・
ヨシゴイが分布広げて・・・早来の温泉とか北見・・そしてしじまにも^^ハスあるし・・いや・・ハスない北海道らしいとこに・・
アカエリカイツブリとヨシゴイ_c0229170_20313975.jpg
出てほしいなー^^・・・と。

by mmatomo | 2017-08-10 20:36


<< 花と野鳥と・・ナキウサギ カンムリカイツブリの季節 >>