人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深緑のアオバト

今後・・自己破産とかして^^・・歩く範囲しか撮影できなくなったら・・・メインとなる鳥崎川。
釣りでは・・ブラウンで有名だけど^^・・野生では・・ヤマセミ・エゾライチョウはじめ鳥さん多数。
イイズナにホンドテン・・まとも家から車3分で、かって人食いグマ事件の現場^^。
最高だけど・・近すぎて^^イマイチ行く気が起きん^^けど・・・今日は数キロ上流まで。
深緑の渓谷で・・・アオバトの奥さんが、化粧中^^。
深緑のアオバト_c0229170_11051907.jpg
深緑のアオバト_c0229170_11062984.jpg
深緑のアオバト_c0229170_11065920.jpg


海のアオバトは・・荒波の水のみとか、迫力あるけど・・・まとも的には、山ん中のが・・きれいでお気に入り。

で・・先日の続きですが・・・サロベツ原野では・・もうカメラマンもいないけど・・ギボウシなど秋の花。
シマアオジも朝晩は歩道近くに来てくれる(展望デッキののとこの個体じゃなく、奥のきれいなやつ)んだけど・・花にはとまらん^^。
茎の下のほうに止まるので絵的にはイマイチ。
オオジュリンとかも茎止まりおおく・・花に止まってくれるのは・・・ベンセ湿原と同じ^^ホオアカだけ。
ツメナガセキレイは・・・最近見ない。この鳥も減ってるんじゃろか?
減ってるといえば・・・車中泊に利用する、幌延の国道駐車帯。以前は朝までヨタカの声すごかったのに・・最近聴かん。
深緑のアオバト_c0229170_11053690.jpg
昔は・・山菜採りの人に踏まれそうになって、あわてて飛び立つこともあったけど・・あの迷彩模様が懐かしい^^。

by mmatomo | 2017-08-04 11:08


<< ヒグマの季節 カワセミの季節 >>