人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの季節

今日は・・母の洗濯物交換や事務作業で函館に。  いや・・その前に・・
朝は・・厚沢部の菊地農園で・・頼まれてたブルーベリーの撮影。ひさびさにマクロレンズ^^ピーカンなので、帽子で日差しさえぎっての撮影。
で・・その前に^^・途中「しじまの郷」に立ち寄って、ヤマセミ待ったけど・・来る気配なし。
そのかわりといっては^^アレですが・・・カワセミが何回か来てくれました。
カワセミの季節_c0229170_21292019.jpg
カワセミの季節_c0229170_21280170.jpg

きれいだけど・・内地とかでも・・どこにでもいる鳥さんなので・・特にこの鳥ねらいでおでかけすることはないのですが・・・きれいですよねー^^。
(この個体はイマイチだけどー^^)
ここの池には古木とか多いので・・・ロングで風景の一部として撮ってたら・・動きや表情・・けっこういいかんじなので・・・明日はちょっと・・そんなかんじの^^写真撮りに行ってみよーか・・・と。
カワセミの季節_c0229170_21282468.jpg
カワセミの季節_c0229170_21274520.jpg

ヤマセミは・・・川濁ったときしか来ないのかなー。
菊地さんに・・敷地にある川の写真も頼まれたけど・・最近ここでは、アカショウビンの声は聞いてないそうです^^。無念。

by mmatomo | 2017-08-02 21:31


<< 深緑のアオバト この時期の旭岳・・ギンザンマシコ >>