人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナグマとタヌキ

今、秋田です^^。
地元で撮りたいモン・・見つけられず^^・・無駄にガソリン代使うより・・来月はフェリー代高くなるので・・・海越えました。新幹線でレンタカー利用より・・はるかに安い^^。
アマゾンで再開する古書の仕入れもあり・・良いデモノある秋田方面チェック。

で・・・この毛色で・・大きい方と、間近で出会ったら・・北海道のみなさん^^腰抜かす...と思いますが・・・

アナグマとタヌキ_c0229170_12043788.jpg
まともも初めて撮影したアナグマさんです^^。
アナグマとタヌキ_c0229170_12051903.jpg
イタチ科の動物・・ホンドイタチ、キテン、クロテン、オコジョ・イイズナからラッコまで
は撮影済み。道外に棲むアナグマは・・まあ無理とあきらめてましたが・・よかったー^^。
まとももアナグマも・・猫背で下向いて歩くタイプなので・・・発見遅れ^^・・股の下くぐりそうなかんじ^^。お互い目を合わせないとこも^^似てる。
昔のおいしい「タヌキ汁」の素材はこのアナグマ・・狢・ムジナらしい^^。
北海道でムジナというとタヌキ^^・・・
アナグマとタヌキ_c0229170_12061640.jpg
鼻の穴が下品なので^^・・まともは・・アナグマのほうがっ好き^^。
新緑のサルとかも撮れたけど・・・以前撮りまくったトウホクノウサギはだめ。
アナグマとタヌキ_c0229170_12093213.jpg
去年パフォーマンス見せてくれたアカショウビンは・・声はあちこちだけど・・出現がちょっと。コノハズクは・・声してたけど、姿はなし^^。
帰りは失言・・いや^^湿原のコジュリンとか撮って帰ります。


by mmatomo | 2017-05-27 12:11


<< アカショウビンの季節 子育ての季節 >>