人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバトの季節

今日はえらい寒くて・・・旅立ちを延期し^^事務仕事など。
昨日しじまの郷かsら・・社長さんの電話アリ、オシドリさん情報など・・ありがとうございます。

我が山ろくも、新緑の季節。
野鳥たちは営巣子育てに大変な時期。まとも的には・・・この時期森の中に入って・・そういう写真撮ろうというような
変態的趣味はないしー^^・・だいいちこの蚊の多い時期に・・そういうとこに張り付く^^気なし。

で・・・今までは羅臼のシャチとかおでかけしてたんだけど・・・これからは近くで蚊のこない^^撮影・・・海辺とか高山とか海中とか^^探さねば。

アオバトなんかは・・・海辺で隠れてればけっこう撮れるし・・・きれいだし、カッコイイので・・好きな鳥さんなんだけど・・・
アオバトの季節_c0229170_20221392.jpg
アオバトの季節_c0229170_20233711.jpg

新緑の中で「アーオ、アーオ」と鳴いているのも1枚はほしい^^。で・・これがなかなか難しく^^いい写真なし。
アオバトの季節_c0229170_20223527.jpg
アオバトの季節_c0229170_20231649.jpg

青空バックでいいから・・・オスのきれいなの飛んできてくれんかなー^^・・・
アオバトの季節_c0229170_20215791.jpg
と。


by mmatomo | 2017-05-15 20:25


<< 報告・・めんどくさい^^ ツツドリ・・そしてカッコウ・・の季節 >>