ツツドリ・・そしてカッコウ・・の季節

今日の巡回チェックは・・・山火事監視の後、駒ケ岳さんろくなど巡りましたが・・・天気悪く・・早々帰宅。

今年は・・我がフィールドでは、夏鳥の状況イマイチ。他所も似たようなモンなんでしょうか?ね。
もともと・・・カッコイイ^^シロハヤブサとか・・かわいいシマエナガとかは例外として^^・・・鳥さん(特に安い目の^^)
にはあまり興味ない^^(知識もないけど^^)ミーハーだけど・・・もう少しなんとか^^ねー。

で・・夏鳥後半といえば・・・カッコウ。ツツドリはもう来ているけど・・このお仲間は・・・止まっててもカッコイイし・・
餌捕りに飛び回ってくれるので・・・来て欲しい鳥さんんです^^。
c0229170_22104542.jpg
c0229170_22094858.jpg
c0229170_22083752.jpg
c0229170_22090808.jpg
c0229170_22092909.jpg
c0229170_22102462.jpg




数年前の我が公園では・・・赤いツツドリさん含め10羽近くが連日乱舞してくれましたが・・・今年も期待。
よろしくー^^。
by mmatomo | 2017-05-13 22:12 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/26658063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アオバトの季節 春の妖怪シリーズ^^ >>